インターンシップ!

地元の中学校からインターンシップを受け入れました。野球部の生徒二名です。 年々うちに来る生徒さんが増えていますね。午前中は商工会の協力も得て、会議室にて机上の勉強です。そして午後からは店にて道具のメンテナンスの勉強です。

今回は鋭い質問がいくつかありましたね!!『ピッチャーにとって一番大切な事とは何だとお考えですか?』とか、『なぜ音更に店を開いたのですか?』そして、『なぜ札幌などの都会に店を開かなかったのですか?』等、色々な角度から突っ込まれましたが、日々、野球の事を考え、前だけを見て【生きる為に仕事をしている】のではなく、【仕事をする為に生きている】から、サラッと対応しておきました。

子供達には、私が感じた事とか気付いた事を瞬間的に言ってあげます。絶対に後回しにしないで、その場、その時に伝えます。そりゃ嫌な事もありますし、嫌われちゃいますよ。しかし、その子の将来の為に、今はわからなくとも、いつかわかる日がくると信じ熱く吠えています!!