セカンドキャップ!

今日もヒゲ兄が来てくれました。今では、私よりグローブやスパイクを触っていると思います。明日はミシン操作をレクチャーする予定です。((笑))将来的には工房的なハウスを持ちたいね!なんて三八会では話が出ているので、まんざら夢物語ではないですよ!!

将来自分で野球専門店をやりたいとか、野球に携わる仕事をしたいとか、骨のある人間なら修業の場としては最高かと思いますがね。成功している緒先輩方に尋ねると、3%の人間しか最後まで続ける事が出来ない!そうです。確かにそうかもしれませんね!!

さて、今日の写真は小樽水産高校さん及び倶知安農業高校さんのセカンドキャップです。今や高校野球は『明るく、元気に!』ってのは声だけではなく、帽子にまでその明るく、元気に!が普及してきています。ツバ裏も、最近はグレーが多かったのですが復刻でグリーンを希望されるチームが増えています。 貴方のチームはどちらは???