湯揉み型付け!

昨日は雪が降り、寒さが逆戻りしました。 しかし、今日は天気も復活し昨日の雪は一気に溶けました。 本来であれば来週から関東遠征を予定している学校も自粛し、道内に切り替えるところが目立ちます。今年の冬は雪が少なかったので、グランドでのスタートも早そうですね。

さて、今日は札幌より親子で来店されました。息子さんがサンリーグ出身で今春より札幌M高校に進学するそうです。HSWのグローブ、HSWの竹バット、HSWのフィットアンダーを購入していただきました。湯揉み工程中の店に吊るされた、たくさんのグローブを見てビックリしているのと同時に湯揉み型付けに興味も持たれていたようです。

写真でわかると思いますが、水染みです。これは、お湯に付ける作業をしますから、乾燥機に入れると、ジワジワと乾燥される為、地層の様な断層が出来るのです。しかし、これは、乾燥後にオイルを入れたり、使用しているうちにグランドの土とブレンドされ、更にクリーナーを塗ったり、ワックスを引いたりしていくうちに同化していい味が出るので問題はないと思います。

間もなく、フェスティバルの恐怖の60個仕上げも完結を迎えそうです。待たせてすみません。