確信!雪男。

初日に倶知安は夜に雪が降りました。それも、まるで紅白歌合戦の『とり』をつとめる赤組の石川さゆりさんが歌う『津軽海峡冬景色』の時に頭の上から降るこれでもか!これでもか!と言う、例のバケツをひっくり返した様な雪でした。

二日目は小樽です。午前中に着いた時は晴れていたのに、昼から雪です。視界がないくらいの冬の雪です。 二日目の夜に岩見沢に入りました。ここも、夜、食事にでる頃に雪が降り始めました。同行しているメーカーさんと、この時ばかりは目を見合せて笑いました。

その意味は、メーカーさんは、『やっぱり北海道ですね!』なんでしょうが、私は心の中で『やっぱ俺、雪男だな!』でした。((笑)) さあ、最終日、そろそろ出発します!!