雑感!

月曜日は朝からラジオ局が見えて、実況からスタートしました。 まずは、昨日の野球関連の事ですね。白樺学園が帯広柏葉高校を4-0で破り、十勝支部初の春の四連覇を飾りました。エース小林君を筆頭に投手陣が豊富でしたね。

一方準優勝の柏葉高校も粘り強く頑張りましたがあと一本が出ませんでした。 しかし、安定した投手陣と守備、そして好機を見逃さない集中打などで、十勝の強豪校である江陵、三条、緑陽を破り代決に上がったのは素晴らしかったです。

白樺学園に準決勝で破れはしましたが、三年生バッテリーを中心にバント等の機動力を盛り込んだ新生南商が、復活の兆しを感じました。 帯農、帯北は若いチームカラーなので、夏までの一ヶ月で更なる成長を期待したいですね。

郡部では鹿追がバッテリーを中心に頑張っていましたね。実践をこなせば楽しみなチームです。 音更も古豪三条に対して最終回突入までリードしていたのですが、伝統の壁が厚かった様です。右腕復活を信じています ! 士幌も点数を取り一歩前進した事でしょう。

さあ、春は色々な意味合いのある大会です。しかし、夏のシードをとる上で大切な大会でした。夏まで、『あと一ヶ月!』なのか、『まだ一ヶ月』なのか、それは自分自身で決める事です。健闘を祈ります!