白樺甲子園情報!

白樺甲子園情報!
★7/31(月)〜8/1(火)

白樺第一陣は、31日朝8時に学校を出発し、札幌の道庁や主催者の【朝日新聞社】に挨拶回りをして、夕方千歳発にて大阪伊丹空港に移動。
夜9時頃『ホテルくれべ空港』に到着。夕食を取り就寝。

1日は朝早く起床し付近を散歩。10時過ぎには甲子園入り。公開練習の3番目として一塁側ベンチを元気良く飛び出し、先発隊30人と監督・部長が手際良く散らばりノック、打撃、ラスト10分は中川・大竹口がマウンドの感触を確かめ「非常に投げやすい!」とやや興奮気味。12時になり球場を後にして練習開場へ移動。
選手は「思ったより暑くない!!」と、皆笑顔で活気がある。憧れの聖地に足を踏み入れて少し興奮気味。

練習後はミーティングや道具の点検等で時を過ごす。レワードより電話が入る。2日に試合用の帽子・ユニフォーム・アンダーシャツ等の納品が決定!!いよいよ晴れの舞台のカウントダウン。。。

一方、残った17名は去年のキャプテン大塚を先頭に新人戦に向けて練習。夕方五時過ぎまで、たっぷりと汗をかいた。応援用のメガホン・キャップが東京のメーカーより発送される。 2日は9時から練習開始。

★8/2(水)

朝9時〜11時まで、伊丹スポーツセンターにて練習です。そのあと真新しいユニフォームが納品となります。昨晩ユニフォームメーカー『レワード』が甲子園用に新調した試合用帽子・ユニフォーム等をワゴン車に積んで静岡県浜松市を出発!今日の練習後に手渡されます。

10時半現在気温は30度くらい。
白樺学園の矢野主将は昨日の公開練習前に嘔吐して午後からの練習を休養しました。病院で診察しましたが異常はありませんでした。
やはり、7月22日に優勝を決めてから、挨拶回りから主将としての挨拶等、相当疲れがたまっているのでしょう。

しかし、開幕まであと5日ありますし、昨日のテレビ『甲子園への道』でも放映された様に【ミルクパワー】で頑張って欲しいです。

【AM11:30】
練習後、ジュースを買ってる光景です。選手はこの後ホテルに帰って食事です。(写真2)

【PM1:30】
選手は12時半からの食事も終わり、新しいユニフォーム等納品しました。(写真3)

-----------------------------------------------------------
さて、本日も気合い入って練習している様です。
真新しくなったのはユニフォーム関係だけでなくて、監督・部長・コーチのノックバットも『ハイゴールドのポリカボネイト』に新調されました。

部長が地区予選の前から使ってくれて「今までの中で一番バランスと弾きがいいね!」と感動してくれたノックバットを監督も甲子園から使用!本日ハイゴールドの担当者が神奈川から練習場に納品に来てくれました。。。