懐かし~いっ!

今日も朝からウダル暑さで汗がタラリ、タラリと流れてきます。今日の練習の割り当ては朝10時からなので、9時過ぎに宿舎を出ましたが、既に30℃オーバーで、大阪に来ている実感が沸きますわ((笑))

練習会場の割り当てが、白樺さんの次が日大三校さんでした。 懐かしい人を見つけました。大樹中より三校に進学した田中健太君です。

彼は中二の時に中体連で全道制覇し全国大会へ進んだ時のエースです。数ある誘いを断り、自ら東京の有名校に進学しました。この夏の甲子園では背番号15番として出場しています。


白樺の大内部長が三校卒と言う事で、小倉監督から選手に甲子園での心得を話していただきました。私も関東一校の時からテレビで見ていた方なので、小倉監督の言葉には重みがあり説得力がありました。

明日の二試合目に登場する白樺学園、そして三試合目に登場する日大三校、共に一塁側ベンチです。お互いの校歌が聞けるといいですね!!