高校野球!

昨日は天気がどんよりしましたね。 高校野球の観戦に行ったのですが、第三試合なんかは夕暮れ近くはナイターが必要な程でした。

一塁塁審のY田先生がしきりに『球を新しいのに交換しなさい!』とベテランらしさを披露してました。平日でしたが、OB達が仕事をさぼって来てましたね!うちのチームの連中ですが。(笑)

やはり、秋は『投高打低』ですね。負けはしましたが、緑陽のサウスポー背番号18番は目を引きました。今年はサウスポーのピッチャーが多いのが特徴です。 帯北のエース木田君が今のところナンバーワンですね!スタミナが心配でしたが、最終回に雨のせいでしょうか、突然制球を乱し、完封を逃したのが課題ですね。

MAXでは白樺の滝本君が上と聞いてましたが、二人の今日の出来を見る限り、球速・球威共に木田君に軍配ですかね!? しかし、二人とも180cmを越える大型右腕でまだまだのびしろを感じさせるので、目が話せません!!

投高打低なだけに、頑張ってるピッチャーの足を引っ張る様なエラー、そして気負いすぎの四死球にての自滅等、ミスをした方が敗北の確率が高くなるでしょうね!!