スクール~決勝戦!

週末はパッとした天気ではなかったです。その為に、あちこちでハプニングも多かったと聞いてます。うちの東海林がコーチをしている少年野球のチームも、土曜日の朝方少し雨が降ったので開会式直前に順延が決まったそうなんですが、雨はすぐ上がり全然決行出来たのに!と、遠方から来たチーム等ブーイングだった様です。 この辺のジャッジは早まっては駄目なんですよね!今週末の年中杯の教訓にします!!

日曜日のスクールも、ハプニングでした!九時に集合し、円陣を組んでの説明、そしてランニング、アップと進みキャッチボールに入った所で雨、雨、雨です。ビニールハウスが設備されている音更高校さんだったので、練習を切り上げる事なく場所を移動しての練習となりました。

今年の生徒は体の大きい子、小さい子、割りとハッキリ分かれていますね。しかし、スクールに来て、『自分の現在地を知ること!』と、言っていますので、自分が今、どれくらいなのか、把握しながら始めるのは大切な事だと思います。

スクール後の日曜日午後から、月曜日は朝から、共に帯広の森野球場にて応援です。今回はレワード社のユニフォーム、帽子、ストッキング他、当店が大変お世話になっているチームが五強に残りました。(Bブロックの準決勝2チーム) 他にも小樽支部の小樽水産高校、空知の滝川工業高校とお世話になっているチームが決勝戦に勝ち上がり応援に行きたかったのですが、日曜日のスクールとかぶり行けませんでした。(結果は共に準優勝) うちの東海林も誘ったのですが、自分の少年野球と家族サービスがあると言うので、快く了解しました。

私が若い頃は一に野球、二に仕事、三、四がなくて五に家族!!でしたからね。(笑) それで家族には随分苦労をかけましたからね。スタッフにはやりたい様にやらせてます。三八会や取引先には、甘いな~とか、社長は社長なんだから余り動かない方がいい!とか言われますが、人が育つまでは!と言うのが本音ですね。 なんだか今日は脱線しましたね。(笑)

何故なら、今月末が本決算なんです。一般の家庭では大晦日に相当します。私の潜在意識の中に、大晦日まで日にちがない!色々な意味で、もう一頑張りしなきゃ!!と言うのがあるからなんですよね。 私は雑草魂の男です。いつも、決まって、『ここから、ここから!!』と声をかけています。