『年中野球杯』いよいよ明日!!

台風も予定より早く通過しました。何度も夜中に窓を開けては、空を眺めました。深夜には刺さる様な雨が、朝方には小雨になり、出勤の頃には全く問題なかったです。 会場となる学校や球場も確認しましたが、全く問題もなく安心しました。

さあ、いよいよ明日、明後日となりました。実は、ここまで来るのにすったもんだありました。当初参加予定だったチームも、急遽市内の大会が入り、止むなく辞退するチームが出ました。また、雨天延期の影響で初日が出れなくなったチームも出てきて、リーグ戦の絶対数『16』が、危うくなりました。

とにかく知り合いのチームにお願いしました。市内、鹿追、豊頃etc...そして、『森の里ゴールドイーグルス』さんが快くOKしてくれました。しかし、残りの一チームがなかなかみつかりません。 うちの東海林のチームに頼んでも、次の日の24日に市内の大会があるので無理です!!と・・・駄目でした。

いよいよ諦めかけた所に、緑ヶ丘のK藤監督から電話がきて、『見つかったよ!明星花園シャークスさん!!』私は、思わず拳を天に突き上げて喜びを表現しました。(笑)『次の日市内で大会では?』速攻、K米監督にお礼の電話を入れたら、快くOKしてくれました。『次の日に大事な市内の大会があるのに本当に申し訳ありません!』電話越しに深々と頭を下げて、事務局のK下さんに連絡を取って、一件落着となりました。

今回は第六回目の大会です。早いもので、今の六年生が一年生の時にスタートした大会です。皆様に支えられ、町内の他、市内、郡部、そして芦別からも参加をいただきました。嬉しい限りです!

景品も各取引先から届きました。あとは、私の方でキャッチャーミットやファーストミット、バット等、チームで喜んでくれるものを選びます。皆さんへの感謝の気持ちを披露します。関係各位ありがとうございました。