リフレッシュ!?

昨日10日の祭日は、久しぶりの完全休暇でした。三八会のU海君と網走市の隣町、小清水町まで釣りに行きました。

先週の金曜日に大谷高校三年のG久君が来たので場所を移し、進路の相談を受けました。とても真剣に、『進路の事、つまり人生の事』を考えているんだな!と実感しました。 親の期待に答えたい自分がいて、しかし、もう一人は、自分の好きな事を仕事にしたい!と言う二つの交差が彼を迷わせていました。約、一時間の話でしたが、彼の進む道の参考になってくれれば本望です!

土曜日は鹿追町の『サンリーグ』に納品に行きました。既に六年生が4人加わりフレッシ 球団になってました。今は、球団がバスを出し、西帯広等の生徒さんも難なく通ってます。木野も鈴蘭小の近くのローソンにバスが止まるようです。

日曜日はベースボールスクールでした。皆に竹バットを支給したので、自宅では素振りを毎日するように課しました。なんてったって、高校からはバットの重さ900g以上のルールですからね!素振りを毎月1万本繰り返して欲しいですね! 次のスクールは帯広畜産大学球場、午後1時~4時までです。!