紅白戦!!

昨日はベースボールの紅白戦でした。 しかし、気温が上がらず寒い中のゲームとなりました。 二人休みましたが、34人の出席だったので、17人づつに分けました。中でもピッチャー希望が10名もいたので、短いイニングで回した効果もあり、投高打低の展開となり、3-2のロースコアの結果でした。

今年は投手陣がいいかと思います。逆に、野手が少し劣っている感がありますね。 確かに、ノックの数もまだまだ少ないですからね。これからの練習の重点ポイントの一つにしたいですね。 バッティングにおいては、バットが中学時代と違い900g以上と重くなったので対応出来なかったですね!これは毎日の素振りを実行してもらうしかないですね。

帯広の軟連さんから四名派遣して頂き、大変しまった試合になりました。2時間少しの試合時間は誉めて上げたいですね。 グランドで出来るのも残り2、3回ですかね。以後は室内に入っていきます。

思い出しました・・・『夏うまくなれ、冬強くなれ!!』