ベースボールスクール!

天気予報では火・水曜日が雪になりそうです。札幌は今日、降ったのかな? 気温も氷点下の予想なので、いよいよ冬将軍到来!!って感じですね。

そんな中、昨日はベースボールスクールが9時~正午まで行われました。中学校に寄っては合唱コンクールに参加との事でした。 後半にシートバッティングを持ってきましたが、今年は投手の方が上ですね。柵越えどころか外野の頭を抜くパワーヒッターが出てこないですね。かと言って野手の間を抜く鋭い打球を打つ選手がいるのか!?と言ったらどうでしょうね?

原因は高校野球のバットは重たいからだと考えられます。(900g以上を使用) 中学校の売れ筋は700g~740gですから、いきなり2、3割増のバットは振りきれていない!と言う事ですね。 ならば、日々の素振りしかないですね。

『千里の道も一歩から』・・・顔晴れ諸君!!