湯揉みあれこれ!

今日は午前中にSSKさんが、午後にはイモトさんが年始の挨拶に来てくれました。 慌ただしい雰囲気が続きます。

年中野球に昨年加入したY本君が、久保田スラッガーの投手用の赤いグローブを取りに来ました。彼の今年にかける気持ちが、赤いグローブを表していますね。

白糠からは白樺学園~道都大学二年生のK川君が、ハタケヤマのスペシャルプロオーダーの注文に来店されました。やはり、大学でも『キャッチャーはハタケヤマ!!』が超人気の様ですね!

今春中学三年生になる生徒が来店し、硬式のグローブを購入していきました。中体連は6~7月で終了するので、その先を考えたら正解ですね。今まで久保田スラッガーのグローブを使用していて、今回も久保田スラッガーを選択しました。そして、【久保田式湯揉み型付け】をお願いされました。

最近、やっと【湯揉み型付け】が認知されて、色々なショップでもやられる様になりましたね。また、メーカーサイドでも積極的に湯揉み型付けの講習会をしたりして普及に一生懸命ですね。

私はユーザーさんの事を考えたら型付けの引き出しが一杯あった方がいいと思います。 どういう形で手にしたいかはユーザーさんが決める事です。

最後に、【湯揉み型付け】にも色々ありますので、しっかりと工程や理由をショップの方に聞いてから実行する事をお勧め致します。