インターンシップ!!

連休明けから三日間のインターンシップの受け入れです。(写真)

今回は、帯広農業高校の二年生エースM崎君です。 中三の時にベースボールスクールに入会したかったそうですが、彼は家業が酪農業を営んでいる長男の為、家業の手伝いもあったり、練習会場までの親の送迎負担などを考え、入会を断念したそうです。

しかし、自分でメニューを組み、体作りに頑張ったそうです。 高校に入ってからもランニングで登校する等、本当に努力家なんです。 帯広農業高校の監督、部長は共にピッチャー出身で、特に投手を育てるのが上手ですからね。M崎君も東農大に進学した据久君や福島君の様に成長して欲しいです。

そういえば、据久君も正月休みに顔を出してくれてプロテインのDNSを2袋買っていきました。据久君もベースボールスクールの卒業生ですが、当時から比べると体重も20Kg以上増え、プロテインDNS効果てきめん!!ですね。M崎君もプロテインDNSを取り入れてくれていて、入学当時より随分と体が大きくなってきたので、今年の夏が楽しみでね。

白樺学園の小林君は立正大学へ、小樽北照の伊藤(陽)君は東京国際大学へ進路が決まり、今週くらいからそれぞれ旅立ちます。昨日、お店に挨拶に来ていきました。二人ともシッカリと目標を持って四年間精進してくるようです。

小林君においては右肩が優れないので左投げに変更して外野手で挑戦するとの事です。伊藤君はキャッチャーとして挑戦するようですが、チームの為ならどこでも構わないそうです。 二人にバット等を持たせ送り出しました。 顔晴れ!!野球戦士!