駒大強し!

駒大強し!
今日の準々決勝第一試合に登場した駒大苫小牧は、またも見せてくれましたね!地元兵庫代表の名門『東洋大姫路』相手に5ー4と前半の四点差をはね返して勝ちましたね!

今日もテレビ観戦したのですが、五回終って0ー4で負けている時は、「今日で終りかな?いやっ、今日も終盤にひっくり返すだろう!」と心の葛藤がありました。実に素晴らしい、お見事!!としかいいようがない試合でしたね。

しかし、駒大苫小牧の生徒達と白樺学園の大阪の宿舎が同じだった為、接触する事があったのですが、ホント普通の高校生と変わりません。
返って控え目なくらいで、グランドで見る鋭さや威圧感は全く感じ取れませんでした。ただ、胸を張って堂々と宿舎内を歩いているのが印象的でしたね。きっとグランド内でも物おじしない、自分のペースで野球を楽しんでいるんでしょうね。

次の準決勝は明後日ですが、確かに勝って欲しい反面、早くこの重圧から解き放して上げたい気持を持っているのは私だけでしょうか?