スクール!!

日曜日は朝9時からベースボールスクールでした。少し雪がパラついていたので室内での練習となりました。

練習前に数人の生徒から『肇さん推薦合格しました!』と報告がありました。私は思わず子供達一人一人とハグを交わし、『良かったな!おめでとう!!』と、頭を撫でました。ほんと我が子の様に可愛い生徒達とは、今までの付き合い+これからの付き合いですから、小・中・高と、どんな指導者さんよりも長い付き合いになりますからね。。。

そして、多感な年頃の生徒なので、高校野球選手の前に高校生ですからね。色々と悩み事が出てくるもんです。そんな時に、親や、指導者にも言えない相談事を聞いてあげるのも私の役目と感じています。 挫折しそうになったり、壁にぶちあたったり、紆余曲折あるのが普通です。そんな時に一人で抱えないでメール一本くれれば聞いてあげますからね!!

今日はK山氏の音頭で始まり、バットスイング700本が課せられました。皆、汗をかきかき顔晴りました。自覚が出てきましたね。\(^_^)(^_^)/ さあ、スクールも残り二回となりました。 イーシャンテンですね。(笑)