サクセスストーリー!

今日も気温が上がりました。外の雪解けやラジオから流れる歌謡曲も春を感じますね。 そして、入荷してくる商品の数々も春を匂わせます。

朝一に白樺学園三年生のA堀君がご家族で来店しました。苫小牧サンリーグのチームより越境して十勝に来ました。お父さんも三八会のVジャンを揃える等、仲良くさせていただきました。

A堀君の一番の思い出は、三年生の夏でしょうね。強豪白樺学園においては年功序列ではなく実力主義でしょうから、最後の夏と言えど、三年生でもベンチ入り出来ない選手も出て来ます。A堀君もそんな一人でした。十勝支部予選で背番号がもらえず、そして北・北海道でもベンチに入れませんでした。

しかし、練習時間には率先して手伝いをし、練習後に遅くまで自主練習をしていました。外から見ていても関心するばかりでした。そして甲子園のベンチ入りメンバー発表ではA堀君が背番号18番をもらう事になりました。私は、素直に嬉しかったですね。早速、その日の夜に苫小牧にいるお父さんに、『おめでとう』の電話を入れて二人して熱いものを込み上げたのを覚えています。

あれから既に半年が過ぎました。そして、昨日卒業式を終え、今日は店に挨拶と軟式 のHSWのグローブをオーダーして帰りました。彼は、『ウエブに18をくり抜いて下さい!』と『平裏部の刺繍はNEVER GIVEUPと入れて下さい!』と要望を言いました。今後の彼のラッキー№は18であり、座右の銘はNEVER GIVEUPでしょう。彼の益々の成長を信じています。またしても、サクセスストーリーをありがとう!!と言いたいですね。

中学校の卒業式が15日です。それに渡す記念品が今週からピークです。 黒いTシャツは小樽北照高校が選抜甲子園の為に揃えました。 明日第一次キャンプ出発で沖縄に向かうそうです。組み合わせ抽選が15日、開会式は21日、もう本当の春がそこまで来てますね。

北照と言えば音更から越境して進学した二年生のK野君が背番号16をもらったようですね。彼は天国と地獄を経験した男です。今回の戦場を勝ち得て名前が出てきた事に心より拍手を送ります!!

北照高校を昨日卒業したI藤Y一君も挨拶に来ました。東京国際大学硬式野球部に入部、北海道からは一人だそうです。新入部員80人、キャッチャー10人だそうです。元広島の古場監督と、息子さんが軸となり数年前から野球部に力を入れてきた大学ですね。

Y一君は、まだまだパワーが残されてると思うので、とことんのめり込んで欲しいですね。そして、音更から初めてのプロ野球選手登場を願います!!