甲子園終わる・・・(寂

甲子園終わる・・・(寂

♪♪コッカーコーラを飲もう〜よ〜♪♪というフレーズが、すっかり頭に入っちゃったのは私だけでしょうか?今日からテレビで甲子園も見れないし、熱闘甲子園もなくなり【気の抜けたコーラ】状態です。

私的にも『白樺学園』が先月二十二日に甲子園初出場を決めてから丁度一ヶ月間、甲子園に関わって来た様な感じがします。アッと言う間の一月でしたが、実に充実しておりました。しかし、来年に向けて各チームはスタートを切っていますね。私も今週土曜日から中学三年生を対象とした【十勝ベースボールスクール】がスタートするので、気持を新たに新人育成に向けて頑張って行きます。

しかし、高校野球ってのは生徒は三年間(正味二年と数ヶ月)ですが、指導者には終着駅がないので、相当タフな体力と精神力がないと勤まりませんよね。そういう意味でも駒大苫小牧の香田監督には頭が下がります。異潰瘍の検査入院をされる様ですので、この機会にゆっくり休んでケアしてもらいたいです。