三条魂!!!

今日は早朝より雨で、朝野球も延期になりました。実は、大会が入ってから背ネーム交換を四枚頼むチームもあれば、ユニフォームパンツのライン付きが明日欲しい!とか、スパイクや修理においても今日の明日!!なんてのが続々入ってきてたので、正直『恵みの雨』と言えるでしょう 。しかし、今年入社したルーキー中西が、淡々と仕事をこなし、そして進めてくれるので非常に、非常に、助かっております。

今日の写真は三条高校の女子ソフトボール部に納品を終え、OBとして一言挨拶をしている光景です。挨拶の中で『三条魂で頑張ってください!』と言ってましたが、さすが三条出身だな!と思いました。『魂』と言う言葉に伝統を感じました!!