鹿追に逸材発見!!

今日は暑かったです。最高気温が25℃の夏日でした。

夕方から鹿追のサンリーグに行きました。夜六時から練習が始まります。ナイター施設のある球場です。ここで練習出来る十勝クラブの子供達は幸せですね。

バッティング、ティー等をやっていました。ライト側のプルペンに目をやると、『えっ!!』と思わず声が出てしまい、早足でブルペンに近寄りました。そこには綺麗なフォームから繰り出されるストレート、そして落差のあるカーブを投げるピッチャーがいました。

投手コーチのN垣さんと話をしましたが、やはり、絶賛しておりました。帯広北高校時代にM島監督が極上の評価をしていたN垣さんの下で教えてもらっているので、まだまだ伸びると確信しました。

去年は最高が準優勝だった十勝クラブさんですが、今年は『優勝』の二文字が射程内では・・・!?