札幌円山球場より!!

今日は札幌円山球場に来ました。 かなり強い風で、寒さを感じます。半袖Vジャンの上に長袖Vジャンを重ね着しました。

さて、早速ですが、円山名物のカレーを食べました。(写真)これです!このコクのあるカレーがいいのです。しかし、目的はカレーを食べる事ではありません。球場に目を向けます。

第二試合の女満別高校が鵡川高校を5-1で下しましたが、女満別のエース二階堂君はテイクバックも大きく、手の振りも思いきっていて、鵡川の選手から三振の山を築き、シシャモ打線を5安代に押さえました。

第一試合で延長戦の末、4-3で勝利した武修館の二年生十勝出身のM野君に会いました。元気な顔で『こんにちは!勝ちました!』と、ハイテンションでした。

土・日は倶知安高校が遠征に来ました。 帯広大谷、白樺学園、帯広農業(写真)と練習試合をしていきました。倶知安高校の金子監督は日体大を卒業後、大樹高校を皮切りに帯広農業高校で監督をし、札幌琴似工業、倶知安高校と歴任し、高い指導力が有名です。

また、大樹高校に共に着任したのが現・帯広柏葉監督の森川監督です。(明日の第一試合に登場。) 本日の第三試合は4時近くからの開始です。

小樽水産高校今村監督は帯広三条高校から日体大に進学し、最初の赴任が十勝の芽室高校でした。夏の代表決定戦が最高でしたので、今回の全道大会出場は指導者として初めてです。全校応援で盛り上がっています!!