中川家

中川家

先日白樺学園のエース中川君が甲子園出場したばかりなのに、今度はお父さんがソフトボールで全国大会を決めました。やはり、ピッチャーをやっていて、道大会四試合を一人で投げ抜いた様です。素晴らしい【中川家】ですね!!

さて、十勝はスッカリ秋です。正直寒さを感じますね。日没も早く、なんだかアッという間の夏が終った感じで寂しい限りです。

高校野球の新人戦の組み合わせも札幌・釧路・函館と決ってきましたね。帯広は4日(月)午後一時から抽選で、大会は14日(木)〜18日(日)と、中休みを入れて22日(金)〜24日(日)までの期間です。秋は2チームが代表校となり、10月に札幌円山球場で開催される全道大会に参加し、来年の選抜甲子園を目指します。

秋の大会はシードがないので、【くじ運】も関係してくるので、組み合わせが決まるまでは、全く予想がたたないですね。