野球商戦激戦!?

札幌に来ました。 こちらも残暑を感じますね。高校野球の秋の予選もたけなわですね。来春の選抜に繋がってますので一戦必勝!と言えるでしょう。

さて、来年の野球商戦は 近年まれに見る激戦になりそうです。つまり、ブランドが増加していると言う事です。 現場はチーム数、部員数が減少する中、どんどん外資系のブランドが増えているのが現状です。

また、ASICSとローリングス、ルイスビルの分裂等、細分化してきているのも要因の一つです。 色々なメーカーの考え方がありますので、店側の方針と合致するかを充分に検討し、決定したいですね。 とにかく、来期の野球業界は目が離せません!

さて、写メの様に、『第七回年中野球杯少年野球大会』の方も、音更町内の連合後援会の協力を得ながら淡々と進めております。今年は参加数も22~23チームと、過去最高です。しかし、それが故にリーグ戦を重んじる私としてはチーム数が増えると言う事は運営上色々な問題も起き、議論のしどころとなります。

しかし、一番は子供達であり、思い出となる二日間であって欲しい!と言うのは主催者側の願いです。今年は千歳さんからも参加があり、どんどんネットワークが広がっているのは良いことだと思います。あとは、天気が心配ですね。