スクール三つ巴戦!!

日曜日はなまら寒かったです。 ベンチコートを着ました。そしてフリースの手袋をはめました。 来れない生徒もおりましたが、約束通りにチームを三つに分けて、審判もついて無事に三試合消化しました。軟連の審判さんにおかれましては、大変寒い中のジャッジ、誠にありがとうございました。

特に目立った選手はキャッチャーの小椋君(士幌中)の一塁へのカバーリングの素早さが良かったです。中川君(池田中)の右方向への強い打球が何度か右中間を突破しました。それと佐々木くん(足寄中)の見事な守備です。最後まで諦めない姿は高校球児そのものです。

ピッチャーは変化球禁止等、打者有利ではありましたが、パワー不足のせいか、打撃面がこの冬の課題としたいですね。

来れない選手もいたので、天候にもよりますが、18日に紅白戦をやりたいですね。 4日の三つ巴戦の写真はホームページ左側「ベースボールスクール」をクリックすると見られます。