北海道ブランド!

今日は雨の一日でした。しかし午前中に札幌からHさんが来店し、限定の久保田をゲットしました。素材は、今、流行りのライトウエイトと言う柔らかくて軽い素材です。アンダーアーマーも、この素材を使用したりします。

久保田からはこのあとも冬物が入る予定です。しかし、久保田の決算が今月の為、こちらの希望通りには入荷してきてないですね。 こちらは山頂は雪、店内はストーブを付ける今日この頃なので、冬物が欲しいところなんですが、大阪や東京を基準に判断されちゃうんで、どうしても一歩遅れちゃいますね。まあ、アンダーアーマー等が、その辺の考慮をしてくれる様になったので助かってますがね。

さて、今日の写真は帯広市内の少年団の選手のグローブです。既製品に土手に名前刺繍を入れて、湯揉み型付けをして完成です。前回もHSWのピッチャー用を購入していただきました。

数あるブランドの中よりHSWを選ぶと言うのは目利きがいいですね!親御さんもブランド名よりもグローブの革素材であったり、芯のしっかりしてるものだったりと、品質を重視してくれているのが最高ですね。

先日も札幌のシニアの父兄と電話で話しましたが、HSWの北海道ブランドを広めたい!!とおっしゃってくれました。これは、地域の活性化にも繋がりますし、各都道府県の和牛でグローブを作られる時代が来てもおかしくないですよね!

先日伺った倶知安農業高校の前田監督と計画を立てているのは、来年の2月に出荷する牛の皮で是非ともグローブを作りたい!!と言う計画です。奈良の提携工場の社長も興味を示してくれていますから、なんとか具現化したいですね。

明日から三日間は帯広農業高校野球部二年生2人を預かり、インターンシップです。