講習会!!

今日は寒かったですね!!真冬並の寒さだそうです。 そんな中、東京からドームI氏が見えて冬の栄養等の講習会を行いました。(写真)

高校野球をやっている生徒の悩みの一つとして、「体重を増やしたいけど増えない!!」と言うのがあります。これは、高校に入学する前の食生活に遡ります。

細胞、胃の大きさ等、中学までの間で形成されてしまい、太りづらい体質になってしまっている為、そこから急に太ろうと思ってもそう簡単にはいかないですよね。

少しづつの体質改善と慢性的に食べる事に興味を持ち、楽しく食べる事が大切ですね。また、ごはんやおかずだけで取り入れない人は、栄養補助食品のプロテインを進めます!!

高校野球はパワーが大事です。どうか、この冬はパワーを付けてください!!