遠征!?

土日は倶知安、小樽方面へのサイズ取り訪問となりました。 いよいよ新しい一年が始まるんだな!と気持ちも新たになります。600kを無事に走破しました。途中吹雪にも見舞われましたが、札幌から東は天候も良く、春を感じさせます。

倶知安高校と農業高校が合同練習をしていました。農業は明日から関西遠征です。昨年は9人ピッタリの部員で初の道外遠征を行いましたが、今年は新入部員が入り、選手12名が参加します。一皮剥けて成長した事でしょう。。

子供達は『今年も遠征に行きたい!』と申し入れたそうです。そして、冬休みも朝9時~夕方5時のバイトをこなし、バイトが終わってから夜9時まで練習をしたそうです。父兄から絶対的な信頼を寄せられている監督なので、そうとなればあとはポンポンポンと決まり明日を迎えました。

たった一人の部員しかいなく、来る日も来る日もマンツーマンで練習をやっていましたが、明確な目標設定と強い信念で今日を迎えました。素晴らしいです!!