復活『声!』

先週から声が出なくなり『私の一番の商売道具』が危ぶまれましたが、多くの人からのアドバイスや応援メッセージをいただき、なんとか元に戻りました。若干、咳込んだりはしますが、ほぼ完治しました。

先週~日曜日にかけては外に出て新入部員に向けてメッセージを送りました。 最近では試合に爆発的な力を発揮してくれる秘密兵器も採用率が高まり結果を残してくれています。

今週から中学校の修学旅行がある様ですが、下音更中学は東京まで行くそうです。凄いですね!私の時は大沼公園→函館山→小樽水族館→札幌でしたね。 まあ、35年前ですが(笑)

さて、気付けば四月も中旬です。日曜日が参観日で月曜日が休みの中学校も多いでしょうから追い込みたいですね!!