素晴らしいチーム!!

寒い五月ですが、昨日から高校野球春の大会の支部予選、札幌地区がスタートしましたね。とにかく気温が低いので無理せずに大会を迎えてほしいですね。

去年の全道の覇者『下音更中学校』からキャッチャーミットとファーストミットの依頼があり、湯揉み型付けをして納品しました。良質な皮で国産のHSWを選んでくれました。監督からも柔らかくてすぐに使えるな!と絶賛をいただきました。また、バットも大会に向けて5本程、納品させていただきました。

こちらの監督は昨年全国大会に行きながらも、非常に頭が低く、地元意識が強く、用具の購入等も必ず町内業者を優先してくれます。大変ありがたく感謝すると共に、子供達にもいい道徳教育をされていると思います。

さて、今年は追われる立場ですが、それを乗り越え感動のシーズンにしてほしいですね。