帯広北惜敗!!

今日は高校野球、春の全道大会円山球場にいます。帯広北高校vs函大柏陵の試合です。 試合は延長10回、2-1で柏陵が勝ちました。内容的にはヒット数で帯北が11に対し、柏陵は9回まで1安打、延長で2安打の計3安打でしたが、効率よく点数をとった柏陵に軍配が上がりました。

内容的には、あるいは展開的には帯広北が断然優位に進めていましたが、勝利の女神が微笑みませんでした。しかし、初回に一点を取られ、スミイチの嫌な展開も八回に同点に追い付き、粘りの帯北で頑張りました。

勝ち越しのチャンスもありましたが、あと一本が出ませんでした。古豪帯北ですが、現在の選手は初の全道大会となりますので、この経験を夏に活かして欲しいですね。

帯北はエース吉田君が先発して9回まで投げましたが、球も早く、力で押していく熱投で、とても好感が持てました。序盤の立ち上がりの四死球が悔やまれます。多少、投げ急ぎの感がありましたが、夏までに修正し再び全道大会に出張すれば好投手間違いないですね!期待大です。