頑張れ帯広倶楽部!!

今日は暑かったですね! 昼前に帯広倶楽部の木本監督が来店したので近くの七飯と言う食事処でザルラーメンを食べました。木本監督は夏の十勝支部予選のFMウイングの解説をするそうです。

チームは、来月の上旬に行われるクラブ選手権に向けて練習を重ねているそうです。過去ベスト4が二回との事で、その壁を破り全国大会に出場してほしいですね。その為にも今年入部した帯農卒の室崎君には頑張ってもらいたいですね。

さて、今日の写真は爪先の穴を修復しているところです。基本、黒土を入れたりしてマウンドが程よい固さの所ですと割りと長持ち(それでも3ヶ月)しますが、小中学校クラスの『グランド』ですと、P革の寿命は一ヶ月もないかもしれませんね。

写真のは、P革が破れ、その状態で投げ続けたので今回の写真の様にスパイク本体の爪先が穴開きました。 修復はしますが、早め早めのメンテナンスが必要ですね!!