感動をありがとう!!

今日は朝から青空が広がり夏の空になりました。一日じゅう外にいたので、真っ赤っかに日焼けしました。

高校野球十勝支部予選は、全道のトップを切って決勝戦三試合が行われました。土曜日ですが、各学校全て、全校応援にて選手を後押しします。

今大会はシード校が三校敗退しました。故に、力は拮抗していると言えます。一発勝負のトーナメント、最後の夏、全校応援等、普段の試合とは別格の意味があるでしょうから、選手、指導者にはプレッシャーが、親御さんには緊張感があったかと思いました。

そんな中、鼻の差で勝ち上がった事は今後の自信に繋がり、『やれば出来る!!』と言う確信をも得たのではないでしょうか?また、負けはしたけど内容では遜色なく、自分自身の力が出せたとすれば完全燃焼したのではないでしょうか。

勝ったチームは7/13日から旭川スタルヒン球場にて、甲子園への切符を手に入れる権利を得ました。もう一度チャレンジャー精神を持って挑んで欲しいですね。

また、負けたチームは、本当にお疲れ様でした。高校野球は終われど、野球はまだまだ出来る訳で、悔しさは次のステージで発揮してください。

各チームの選手、指導者は勿論の事、親御さんや御家族の皆様も、応援お疲れ様でした。また、球場施設の管理、そしてOCTVをはじめ、各マスコミの方々等、多くの人達が高校球児の『一球入魂』に感銘し、影となり、裏方となりサポートしてくれて成り立っている事に感謝してください。選手は、この感動を胸に刻み、明日へ向かって歩んでください。 ありがとう青春!!