早い三年間!!

七月に入り、今年も折り返しに突入しました。ほんと早いですね、時の経つのは・・・。

『早い!』と言えば、ある高校三年生が呟いていました。『甲子園を夢見て入部した、一年の夏の大会で三年生が負けた時に、三年間は早いぞ!!』と言われた事を思い出したと・・・。

北と南の北海道の高校野球部は合わせて230校くらいです。そして、今回の支部予選を勝ち残り、道大会に駒を進めたのが南が15、北が16チームです。合計31チームなので、約85%のチームは高校野球を卒業と言うことになります。

二週間後から始まる最終関門に向けて、新たな練習がスタートした事でしょう。 来年の夏の大会まで、あと『365日』を切りました。ほんと、アッと言う間なので、一日一日を大切にしてください。

さて、今日の写真はアンダーアーマーのグローブですが、今秋に発売予定!と聞いてたんですが、未定!となりました。理由は、クオリティの高いグローブを量産出来る工場が日本国内でうまく見つからなかった様です。

単に作って市場に出すのは簡単な事ですが、皮質、型、顔等、こだわるとなかなか難しいですよね。ちょっと残念ですが、納得いく物作りに期待しましょう!!