一客入魂!!

今日は、どんよりと蒸し暑い一日でした。 『ツイスト』って言うパン屋さんに行ったら、年配のご主人が『今日はフランスパンが柔らかいから雨が降るな!』なんて、得意気に言ってました。天気予報を見ると確かに雨の予報なんです。これはある意味『職人技でしょう』(笑)

さて、今日の写真は札幌の某少年団さんからの注文です。話せば長くなりますが、せっかくなのでコンパクトにまとめてみます。

まず、今回購入してくれた小4のお母さんのお兄さん(この子の叔父さん)が音更の出身で、札幌に住んでいました。五年くらい前に、ネットで音更に『年中野球』と言う野球専門店の存在を知り来店する。偶然にも親父同士が同級生だった事、私の三つくらい後輩だった事で話が繋がり盛り上がった事。そこから親交が深まり『HSW』のグローブを二度ほどオーダーしていただきました。

そして、この度甥っ子が野球を始める上で、この子のお母さんが兄に相談をして『年中野球』を推薦され、私にに連絡が来た!と言う話です。

この繋がりこそが(ネットワーク)私が大切にしている事なんです。38会のヒゲ兄も『横の繋がり、縦の繋がり、それらが重要!』と良く話してました。全くその通りですね。 これからは更に、『一客入魂』で熱い接客をしていきます!!