高校野球新人戦

高校野球新人戦
高校野球新人戦の好カード【白樺学園】vs【江陵】は白樺が猛打炸裂して10ー2の七回コールドにて勝利!それにしても白樺は四本の本塁打が飛び出し新人チームも打撃に破壊力がありましたね!

特にスクール卒の五番ファースト川瀬君がレフト場外と左中間に二打席連続のホームランは圧巻でした!同じくスクール卒の七番レフト木村君もレフト上段にぶちこみ観衆のど肝を抜きました。

また投げては背番号⑦の一年杉本君が完投!彼は去年のスピードスケート500mと1000mの全国中学のチャンピオンでもあり、まさにスポーツ万能、背筋も300kあるというのだから、何十年に一人の逸材ですね!

しかし、江陵高校も攻守の要・キャッチャー三宅君が骨折の為欠場でしたので一冬越した成長に期待します。

これでA・B両ブロックのベスト4が出揃いました。
Aブロックのベスト4は左から帯広北ー帯広三条、広尾ー帯広工業の顔ぶれで、この4チームは甲子園出場の経験を持ちます。

Bブロックは左側が帯広農業ー白樺学園でこちらも甲子園出場の経験を持ちます。右側が帯広緑陽と音更です。

Aブロックの準決勝は22日、Bブロックの準決勝は23日、決勝戦は24日です。選抜へ向けてカウントダウン!!
頑張れ高校球児!『野球バカになれ!!』

最後の写真は【ベースボールスクール】のスナップです。今回四回目を迎えて大分硬球にも慣れて来た様です。次回23日・幕別町営球場の練習よりバッティングを本格的に取り入れて行きます。