全国大会スタート!

今朝は4時出勤し、仕事を片付けてから一度帰宅しシャワーをかけ朝食をとり岩見沢に向かいました。岩見沢の友人と一緒に中学硬式リトルシニアの一回戦、弘前聖愛クラブvs岩見沢クラブの対戦です。

息詰まる投手戦の結果、延長八回裏の二死二、三塁のチャンスに四番がセンター前のテキサスヒットでサヨナラ勝ちを納めました。

試合後にコーチの細川さんと初対面を果たしました。思った通りの子供思いで熱い方でした。明日も頑張ってほしいですね!

とかち帯広リトルシニアも参加し、朝一番の試合で栗沢町でゲームでした。南は九州からも参加する大きな大会です。きっと甲子園やプロに行く金の卵がたくさんいるのでしょうね!!

午後からは小樽北照高校グランドに『甲子園、春・夏連続出場』の御祝いに伺いました。レギュラーの中には昔の同僚の息子さんがいる等、ご縁を感じております。

また、当店よりハタケヤマのキャッチャーミットを購入して頂いたり、HSWのグローブを購入して頂いたりと、長くお付き合いをさせて頂いております。

ベンチ組とそれ以外とで別メニューで練習していましたが、素晴らしい環境、そして豊富なスタッフ、モティベーションの高い選手、やはり、これらが整い全国のトップクラスを君臨しているのが納得出来ますね。

今月の31日に北照高校と帯広大谷高校は道庁を訪れて、高橋はるみ知事に挨拶をしてから千歳より伊丹空港に向けて出発との事です。

ここ数日、北海道は気温が下がり過ごしやすいのですが、逆に大阪入りしたら体温調整に慣れるまでに三日くらいかかりますから、集中力を切らさずに頑張ってきてほしいですね!!