日本ハムファイターズ!

日本ハムファイターズ!
今日の十勝は青空が広がり台風の影響によるフエーン現象ってやつですかね。生温い風が吹いてます。

さて、プロ野球の話ですが、【ファイターズ】強いですね!しかし、勝率の部分が実は微妙なんですね。ライオンズが2試合、ソフトバンクが5試合引き分けがあるのに、ファイターズはないんです。それが最後の最後で響く事になるんですよ。

現状のプロ野球のルールは『勝率一位』が優勝ですから極端に言えば1勝135引き分けで勝率十割なんで、ぶっちぎりの優勝となるのです。つまり、【勝つ野球】が【負けない野球】でいいんです。負けてはいないけど、勝ってもいない!なんとも複雑な心境になるのは私だけでしょうか?

話は戻りますが、結局勝ち数の多いファイターズとて、引き分けがない事で足元をすくわれる可能性があるという事です。いづれにしても、新庄ラストイヤーでもありますし、祭り好きの男にふさわしい結末になるのかな?

お蔭様で当【ゼロアワー】ファイターズショップもここん所、来客や注文が増えてますよ。