札幌出張

札幌出張


今日は札幌に出張です。【ベン】の展示会を見て夕方【小樽水産高校】に訪問です。一泊して明日は江別の北側にある【当別高校】に訪問して帰社の予定です。


それにしても今、日勝峠を走っているんですが、こんなに晴れた峠ってのは、なかなか体験出来ませんよ(写真参照)

この日勝峠は『気分屋の峠』とも言われるくらい、雲行がいつも怪しいのです。しかも登りが晴れていても下りは雨とか、ホント気分屋!って感じなんです。

さて、昨日の新聞に出てましたが、十勝で去年一年間に捕獲した熊の頭数が100頭を越えたそうです。そんな事もあって、熊の生息しそうな所を写メで撮って見ましたが写ってませんかね?(笑)

私のメーカーさんからのニックネームは【北海のヒグマ】ですから、熊には敏感なんですよ(*^-^*)毎年50〜100頭も捕獲しちゃっても次から次へと現れる熊って強いですよね。ある意味敬意を賞します。


さて、日勝も越え、樹海ロードに突入です。前後をトラックで挟まれ、やや渋滞状態ですが、札幌まで安全運転で走ります。