玉澤完全復活!!

やはり、『○心と秋の空』ですね!朝からハッキリしない天気でしたが、午後からは霧雨、そして小雨、ついには雨に発展しました。

昨日は二回目のスクールが開催されましたが、雨模様だったので、室内練習場を提供して頂いた音更高校さんに感謝です。雨がやんだときに外野で遠投を測りました。一位は札内・古谷君92M、二位は共栄・寺町君90Mでした。

さて、写真の玉澤のミニチュアバッグはお父さんがミスター六花亭、息子さんが白樺学園のキャプテンだったO山親子のものです。お父さんは来週から北九州で行われるマスターズ全国大会に出場します。

今、玉澤が復活しています!業界では一番歴史が古く、1910年の設立ですから100年以上も続くスーパーAの企業です。長嶋さんはスパイクを、星野仙一さん、江夏豊さん、加藤初さん等はグローブを使用していました。

その歴史あるブランドをベースボールスクールの大空H井君、共栄T山君がグローブを使用し、下音のH江君がスパイクを履き、今日も共栄のI川君が特上漢玉をオーダーしていきました。若冠14、15歳の子供が玉澤を選んでくれるのは歓喜深いものがありますね。

中体連の帯広は一位第五、二位第七・清川、三位第一でした。そして、今日決勝戦が行われた北部方面は一位下音、二位士幌・上士幌、三位駒場でした。 士幌は島田監督になり、めきめき強くなってますね!

週末の土曜日に新しいヘルメットがデビューとなりますので、頑張ってほしいですね!!