夢の対決!!『WBvsNY 』

今日も日中は暑かったですね。しかし、日没は早くなり練習もナイターでのノックが盛んに行われていました。ノッカーから甲高い声が辺りに響き渡り、大会が近い事を物語っています。

全道各地で秋の新人戦がスタートしましたね。十勝は明後日土曜日からですが、天気が心配ですね! 週末は中体連も新人戦があり、準決・決勝が行われます。

昨日はワークボーイズの池田監督と中村主将を誘い、私の同級生の居酒屋『根惚け』で高松宮一部の全道制覇祝勝会及び、全国大会出場の激励会をやりました。来月の12日から九州は大分県で行われる全国大会に参加します。 相手は地元の強豪チームとの対戦が決まりました。

出発までの試合が『道新杯』しかなく、試合感覚だけが心配ですが、池田監督以下チームの皆の気持ちが一つになり、きっと 『完全粘勝』してくれると信じています。

私も誘われましたが、高校野球の秋の新人戦があるのと(円山及び麻生)、ベースボールスクールの紅白戦を連休に企画しているので辞退しました。

尚、道新杯の一回戦はワークボーイズvs年中野球の兄弟対決です。高校野球の開幕ゲームが行われている頃に、平和球場では熱い戦いが繰り広げられていると思います。