野球は生涯スポーツです!!

昨日までの三日間は野球三昧でした。 久しぶりの好天で陽にに焼けました。

『少年野球大会』におきましては、レベルの高い大会でした。 結局100K越えは6人、柵越えホームランは二人、そのうちの木野東『田丸君』は二本も打ちました。投げてもサウスポーで1位ブロック進出の原動力でした。

1位ブロックの優勝は大正、準優勝は札内南でスコアは1-0でした。そして、三年後にはベースボールスクールで再会したいですね。(写真) 更に、高校野球をやってもらい、その子等の解説が出来たら本望ですね。

野球は繋がっていくスポーツです。小さな少年との出会いで始まり、最終的には一緒に食事をし、同じ目線で野球の話をし、教えられた事を子供達に指導する様になる!! これこそが、日本国民が愛するシステムです。野球は生涯スポーツです。