体育の日!?

10月10日は体育の日!と言うのは昔の話であって、今はメガネの日?なんでしょうか。 しかし、私の中では、この日を境に急激に冬へ接近する日!と位置付けています。

雨の日が多くなり、朝晩冷え込むかと思えば日中かなり陽射しが強くなったり・・・。ほんと昔の人は良く言ったもんです。◯◯◯心と秋の空!!って。 外に出る事が多いので、真っ黒に日焼けしてしまい、今日の様な冷え込んだ雨の日等は、お客さんから『日焼けサロンでも言ったの?』と、冷やかされてしまいます。(笑)

さて、札幌からの依頼が今回も飛び込みました。(写真) 野球界は『地味だ、保守的だ!』なんて声が多いですが、最近は決してそんな事はないですよ。このタートルへの刺繍、何よりこの字体は楽しさを強調しています。

札幌BBJさんからの依頼です。中心の方のNさんと仲良くさせていただき、新しいアイデアで色々な商品を創作しております。 ユニフォームにおいても時代は昇華に向かっています。(写真)

今、札幌で行われている高校野球の秋季全道大会においても参加19チーム中の4割は昇華ユニフォームを着用しています。一番煎じは白樺学園でした。

今でも、全道の他校から、昇華ユニフォームにする際、参考にされるのが、あのスカイブルーの縦じまのユニフォームです。そのプロデュースをさせていただき、それを北海道の十勝の音更の小さな店から発信出来てる事に意義があります。

野球少年の夢は、プロ野球選手に始まり、いつしかベースボールショップや指導者へと裾野が広がります。その少年達が夢や希望を持ち続けてもらう意味でも、年中野球が頑張らないと駄目なんです。