豪雪地帯!!

毎日冷え込みが続きますね。一昨日、留萌千望高校の監督からニット帽の注文メールが来ましたが、『40cmの積雪でスッカリ雪化粧です!』なんて書いてました。

そんな夕方に帯広農業高校のグランドに行くとバッティング練習をやってました。同じ北海道でも地域によってはこんなに違うんだな~!十勝は恵まれているな~!と痛切に感じました。

雪と言えば倶知安です。羊蹄山のふもと、倶知安は豪雪地帯です。雪の少ない十勝育ちの私にとって倶知安、留萌は別世界なんです。『人は自分にないものを求める性質がある』と言われますが、まさにそうですね。(笑)

そんな倶知安の先生から依頼が飛び込んだのは野球ではなく、サッカーのゴールキーパーのユニフォーム上下でした。『来週の土曜日が試合なので一週間で納めて!』との事でした。面倒見のいい先生なので、他の部活で困っている人がいれば黙っていられない!のです。そして、その特命先に倶知安でもなく、札幌でもなく、十勝の私を指名してくれる事が有り難いのです。

私の『血が騒ぐ!』ってやつですかね。今朝、商品を手配して、マーキングをして来週の木曜日までに倶知安に届く事が今回の特命となります。通常では一週間では無理なのですが、『火事場の馬鹿力』とでも言いましょうか、『チームHSW』の結束力にて達成しちゃうんです。

メーカーさんや問屋さん、商品を運んでくれる運送屋さん、そして何より私の右腕のマーク屋さん、皆の力によって不可能を可能にし、WinWinになるのです。

さて、そんなこんなで札幌の『BBJ』さんとも御縁があり、大変お世話になっております。今回も仲間でアンダーアーマーのパーカーを作っていただきました。(写真) これからは、この様にアットホームなチームに人は集まり、そして強くなり、更には弟分のチームが出来たりして繋がっていく事が想像できます。

明日は納会!と聞いてましたので来季に向けて一致団結して良い年を迎えて欲しいですね。