帯北開幕ゲーム!

帯北開幕ゲーム!
来月九日から札幌円山球場で行われる高校野球【秋の全道大会】の組み合わせ抽選が行われました。

十勝支部代表の帯広北・岡田主将が【選手宣誓】の大役を引き当てました。開幕ゲームで南空知代表の【駒大岩見沢】と対戦します。

もう一つの十勝支部代表【白樺学園】は【函館中部】と対戦が決まりました。帯広北は勝てば【北海】と、白樺学園は勝てば【旭川南】と対戦です。南空知地区代表の【駒大岩見沢】は2007年より空知地区一本化の為、夏の大会は【北・北海道】にて参加してくるので、その前哨戦として、十勝の高校野球フアンだけでなく、北・北海道の他の支部も岩駒との一戦に興味を示しています。秋と言わず全道大会常連の岩駒に対して10年振り出場の古豪帯北がどこまで頑張ってくれるか期待したい所です。

また、2007年から岩駒が北・北海道に参加すると言う事で、今年の一年生は36名も入部したそうです。かつての【ヒグマ打線】に対し帯北の伝統と意地でぶつかって欲しいです。

帯北のコーチに今年の春から就任したのが当【年中野球】関主将です。かねがね『新チームは良い素材を持っている』と言ってましたが、こんなに早く結果が出るとは思いませんでした。

今朝、関主将から『同期の仲間からカンパを募ってキャッチャー防具を購入したいんです!』と相談があって早速手配しました。高校野球ってのは、そういう繋がりが続くじゃないですか!それってなかなかないですよね。今日は朝から清々しい気持になれました。それだけでも満足です(笑)

若いチームだけに大舞台で緊張せずに、相手に名前負けしない様に戦ってきて欲しいです。