桜咲く!

今日は朝から賑やかでした。スクール生からは『肇さん合格しました!』と、報告の電話が来たり、『合格したのでグローブを買いに来ました!』等嬉しい報告が相次ぎました。

また、遠くは大楽毛のお客様も、釧路の公立高校に合格した!と、喜び勇んで来店して頂きました。お父さんも『年に一度ここに来るのが楽しみでね!』と笑顔で話してくれました。(ずっとうちからグローブを買って頂いている御家族です。)

写真は本州遠征を前に、雪上練習に励む高校生です。全道的に見ても関西、関東、九州等、北海道を離れて遠征するチームは年々増加してるようです。

生徒達に聞いても春の訪れが早い地域でのオープン戦は、冬の練習の成果を見る上でバロメーターになるそうです。

また、指導者も枕の違うところで長期寝食共にする事で、選手間の結束が深まったり、道大会の連戦を勝っていく上での予行練習にもなるから!と、全てがプラスの効果のようです。

今週から出発が始まりますね!