開幕!!

いよいよ今日から高校野球が始まりました。開幕戦から好カードが続きます。

去年の春を制した帯北と、好投手を要して古豪復活の帯工の試合は予想通りの緊迫した試合でしたが、2-1のロースコアで帯工に軍配が上がりました。

二試合目は強打の音更が四番足立の二打席連続スリーベース等で猛打炸裂し、五回10点を上げ、試合を決めました。本別のキャッチャー佐藤くんのキビキビした動きと肩の強さは二重マルですね。

三試合目に登場した士幌・新得チームは初回をシッカリ守りましたが、二回以降は広尾のセーフティバントやスクイズ、そしてスチール等、機動力野球に翻弄されました。広尾は途中バッテリー交代など、身体能力の高い選手が目立ちました。

士幌・新得は一年生のサウスポー尾崎くんが二番手でマウンドに上がりピンチを迎えましたが、回りの三年生が声をかけて落ち着かせていました。

春は夏の前哨戦でもあり、シードをとるのに大事な大会です。明日からグッと気温も上がるので、更に熱い戦いが期待できますね!