デビュー!!

今朝はチラッと雨が降り、社会人の朝野球が延期になったようです。ほんと、久々の雨なんですが、帯森も土が固くなってしまい、イレギュラーバンドが頻繁に見受けられました。

さて、今日は20年振りに復活をとげた更別農業高校の初戦でした。奇しくも相手は、今村監督が初任で配属になった芽室高校です。何かの縁ですね。

当時はグレーのユニフォームに全胸漢字で芽室でしたが、今は純白のユニフォームにローマ字となり、時の経つのを感じます。結果は別として、ピッチャーでキャプテンの三上くんを筆頭に、皆、大きな声を出して、全力疾走して、見てる人を感動させましたね。

観客席の、どこかのチームの監督が[今村監督も立派だな!そして、生徒も短時間でそこそこやるね!]と談笑しているのが聞こえてきて、私も嬉しかったです。

他の二試合は、優勝候補の白樺学園が南商に勝ち、一冬越えて二年生や、秋に控えだった選手がレギュラーを獲り、選手間での競争が子供たちを成長させている事を実感しました。

第三試合は、この大会の台風の目となる鹿追高校が、好チームの緑陽高校相手に初回に一点を上げましたが、試合巧者の緑陽が中盤から逆転し勝利を納めました。

連日、日中が暑いせいかアンダーアーマーの七分袖や半袖が売れてきました。今年の夏は暑いですよ(;´д`)