挑戦!!

昨日は突風の中、少年野球から高校野球まで、熱い戦いが行われた様です。

高校野球においては春の支部予選の決勝戦が行われ、白樺学園が三年ぶり10回目の優勝を果たしました。秋の代表決定戦と同じカードになりましたが、帯広農業のリベンジはなりませんでした。

しかし、秋は14-1の五回コールドゲームでしたが、帯農からしてみれば、失点を半分に抑え、得点を3倍に底上げしてきた事は冬の努力の賜物でしょう!

白樺学園は今年に入り、道内無敗の好調を維持して大会に入りましたが、準決勝で一点差で勝利する等、接戦に強い白樺学園になってきていると思います。明後日が抽選で来週の月曜日から大会が始まりますが、去年のベスト4を上回るのか、夏へのリトマス紙となり、まさに挑戦です!!

そして、偶然にも白樺学園の生徒のオーダーグローブが出来上がってきました!やはり、挑戦!!と刺繍されています。気持ちが一つになった時、三年前の準優勝を越え、十勝で唯一春の全道を制した帯北に並ぶこともありますね!!