ミットはハタケヤマ!?

今日は少し冷え込みましたね。厚手のグラコンが必要でした。

春の全道大会の組み合わせも決まり、十勝支部代表の白樺学園は駒苫と武修の勝者と対戦になりました。選手の入れ換えも多少あった様ですね。エースナンバーがI澤君になりました。準決勝戦では見事なピッチングを見せましたからね。

そして、O崎君がホットコーナーになりました。少し不安があった様なので、サードはとにかく声を出して元気よくプレイする事をすすめました。

夏の前哨戦として来週の月曜日から円山球場で行われますが、左のブロックは混戦模様です。右のブロックは北照を軸に展開されると思います。

去年の秋の全道大会から早8ヶ月を迎えようとしています。体の成長、スキルアップ、メンタル向上と一冬越した選手を見るのが楽しみです。

丁度、その春の全道大会で三年前に準優勝した時のキャッチャー(当時2年生)佐々木くんのオーダーミットが出来上がりました。(写真・現在立正大学2年生)彼は中学校の時からのお客さんですが、天真爛漫、とても明るくて素直な子でした。今でもメールのなりとりをしますが、彼の良さは変わっていません!都会で大きく羽ばたいてください。